板橋区のリフォームは中古住宅リノべージョン工房
HOME>ブログ

ブログ

床材の施工
 今日は床材の施工現場写真を紹介します。1カ月程前に施工していた現場です。一見するとフローリングに見えますが、フロアタイルという内装材で糊で施工します。厚みは3mm程度で、フローリングの12mm前後のものと比べると薄いですが、貼ってしまうとほとんど解りません。遮音性能はないので、この材料のみでマンションの基準をクリアするのは難しいですネ。

 現場で貼っている所です。

上の写真は、左が施工完了、右が施工中です。貼っている時は薄いな?と思うけど、貼り終わるとフローリングと区別がつきづらですよ。コストも安く、傷にも強いので選択肢のひとつとして考えるのは良いですね。
但し、質感を重視する人にはNGですね、無垢材の様な雰囲気はでませんので、あしからず。
投稿者 有限会社ケーズプロジェクト (2013年1月25日 17:58) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :