板橋区のリフォームは中古住宅リノべージョン工房
HOME>ブログ

ブログ

皆さん、ご無事ですか?
 
この度の大地震で被害にあわれた方に、慎んでお見舞いもうしあげます。


その日私は一人、事務所で作業中でした。
グラグラっと来たかと思ったら、棚の上のサンプル帳が落ち始め
入れたばかりのコーヒーはカップから飛び散り・・・
真剣に机の下にもぐりこんだのは、生まれて初めてでした。

揺れが納まるとどうしていいか分からず、取り合えずコーヒーをふき取り
散乱した物たちを片付け、なぜかいつもはしないいろんな所の拭き掃除
を始めたり(人間って、非常時には思いがけない行動を取るようです 苦笑)

事務所にはテレビがないので、他のスタッフが慌てて戻ってくるまで
事の重大さを認識できずにいましたが、情報を得れば得るほど「これは大変なことになった」
と・・・

地震の余波は想像以上に大きく、連日の計画停電や原発の問題など、首都圏も大きなダメージ
を受けています。でも、被災地の人達はどんなにか不便で、不安な気持ちを抱えて毎日を
過ごしているのでしょう。毎日、普通に仕事をさせてもらっていていいんだろうか?ここにいて
普通に過ごしていていいんだろうか?とニュースの画面と自分の現状のギャップに悩んだりも
しました。

でもそういう思いを抱えながら、毎日を自分のテリトリーで精一杯生きることが大切なんじゃないかと
思うに至り、前向きな気持ちにリセットし直しています。

子供の春休み中に、一緒に街頭募金をする話が出ています。
直接何かをできなくても、想いを寄せることはできるから・・・

今回の事で、なくしてみないと分からない事に気付き、普段は素通りしていた思いに触れることもできました。
これから、失った以上のものを取り戻すパワーをみんなで出し合って、立ち直れるように頑張って
いきたいですね。




投稿者 有限会社ケーズプロジェクト (2011年3月24日 16:06) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :